Creative Commons License Deed

表示 - 改変禁止 3.0 アメリカ合衆国 (CC BY-ND 3.0 US)

免責条項

コモンズ証は実際のライセンスの主要な特徴や条件の一部だけをハイライトしています。これはライセンスではなく、法的な意味を持ちません。あなたはライセンスされた資料の利用の前に、実際のライセンスの全ての条件を注意深くレビューするべきです。

Creative Commons is not a law firm and does not provide legal services. Distributing, displaying, or linking to this deed or the license that it summarizes does not create a lawyer-client or any other relationship.

これは一般の方に読みやすいようにしたライセンスの要約です。(ライセンスの代わりになるものではありません。)
us

あなたは以下の条件に従う限り、自由に:

  • 営利目的も含め、どのような目的でも。
  • あなたがライセンスの条件に従っている限り、許諾者がこれらの自由を取り消すことはできません。

あなたの従うべき条件は以下の通りです。

  • 表示あなたは 適切なクレジットを表示し、ライセンスへのリンクを提供し、変更があったらその旨を示さなければなりません。あなたはこれらを合理的などのような方法で行っても構いませんが、許諾者があなたやあなたの利用行為を支持していると示唆するような方法は除きます。

    「この作品のクレジットを表示する」とはどういう意味ですか?
    The page you came from contained embedded licensing metadata, including how the creator wishes to be attributed for re-use. You can use the HTML here to cite the work. Doing so will also include metadata on your page so that others can find the original work as well.
  • 改変禁止 — あなたがこの資料を リミックスし、改変し、あるいはこの資料をベースに新しい作品を作った場合、あなたは改変された資料を頒布してはなりません。

  • 追加的な制約は課せません — あなたは、このライセンスが他の者に許諾することを法的に制限するようないかなる法的規定も技術的手段 も適用してはなりません。

ご注意:

  • あなたは、資料の中でパブリック・ドメインに属している部分に関して、あるいはあなたの利用が著作権法上の権利制限規定にもとづく場合には、ライセンスの規定に従う必要はありません。
  • 保証は提供されていません。ライセンスはあなたの利用に必要な全ての許諾を与えないかも知れません。例えば、パブリシティ権、肖像権、人格権 などの他の諸権利はあなたがどのように資料を利用するかを制限することがあります。
 

適用される仲裁のルールは作品の著作権表示と共に指定されるか、そのような指定がない場合には、仲裁のリクエストの中で指定されます。作品に付された著作権表示に特段の指定がない限り、裁定にはUNCITRAL Arbitration Rulesが適用されます。

詳細.

 

あなたは、示されている場合には、クリエイターやクレジット表示の対象の名前、著作権表示、ライセンスに関する注意書き、免責事項に関する注意書き、および資料へのリンクを提供しなければなりません。バージョン4.0以前のCCライセンスでは、資料のタイトルが示されている場合にはそれも提供することを要求しており、他にも細かい違いがある場合があります。

詳細.

 

4.0 では、あなたは資料を改変をしたかどうかを示さなければならず、またそれまでの改変の表示を保持しなければなりません。3.0以前のバージョンのライセンスでは、派生作品を作成した場合にのみ変更を示すことが要求されていました。

表示に関するご案内.

詳細.

 

あなたは互換性があるとして https://creativecommons.org/compatiblelicensesにリストされているライセンスのひとつを使うこともできます。

詳細.

 

営利利用は、商業上の利得や金銭的報酬を主な目的とした利用を指します。

詳細.

 

単にフォーマットを変更することは、作品を改変することを意味しません。

詳細.

 

このライセンスは、WIPO著作権条約の11条に定義されているところの効果的な技術的な手段を適用することを禁じています。

詳細.

 

フェアユース、フェアディーリングなど著作権法上の権利制限などに基づく利用者の権利は、CCライセンスによって影響を受けません。

詳細.

 

この資料をあなたが想定している形でご利用するには、追加的な許諾が必要になる場合があります。

詳細.